FC2ブログ

2018-08

第50回記念世田谷合唱祭

11月20日(日) 世田谷区民会館大ホールで、第50回記念世田谷合唱祭が開催されました。
一口に50回といっても、簡単なことではありません。50年という歳月はやはりどっしりとした重みを持っています。
当日は世田谷合唱連盟に加盟している75団体の内、53団体が合唱を披露しました。講評講師は外山浩爾先生、岩見真佐子先生、金川明裕先生、佐竹由美先生、平松剛一先生、吉岡弘行先生をお迎えしました。先生方からは「毎年合唱団のレベルが上がってきている。世田谷の合唱祭は楽しいので聴きにくるのが愉しみです」とのお言葉もいただきました。
また運営面でも大変褒められました。打ち上げ懇親会では先生方に指揮をお願いして、秋にちなんで「旅愁」「紅葉」などを歌い上げました。最後には男声合唱「いざ起て戦人よ」を男性が集まって声高く歌いました。男性の先生方も楽しそうに歌っていらっしゃいました。女性の方々から男声合唱を聴いて疲れも吹き飛びましたと声がありました。私達は歌に元気をもらい、励まされて生きていることを実感した一日でした。役員、実行委員の皆様、御苦労様でした。阿部記
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannerchorkeyaki.blog.fc2.com/tb.php/80-4cf2bc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
連絡事項 (6)
活動記録 (35)
活動予定 (10)
合唱連盟関係 (23)
私信 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR