FC2ブログ

2018-10

コバケンとその仲間たち オーケストラin千葉

10月2日(日)
千葉県文化会館(千葉駅から徒歩20分位)で、表題のコンサートが開かれた。こんか交通アクセスの悪い場所に1700名を超える観客が来ていることにまず驚きました。ホールは東京文化会館をおもわせるような作りでした。
この催しは知的障害者の支援を目的として演奏者はみなボランティアで参加し、オケの中にも目の見えない方も入って演奏していました。
地元の高校のブラスバンドとの共演、地元の高校合唱団、千葉県混声合唱団との共演等演奏曲目にも工夫がなされていて、どのステージも力感にあふれていました。
アイーダの「凱旋の行進曲」ではトランペットに圧倒されました。「フィンランディア」の合唱の部分、モツレクの「ラクリモーザ」では思わず一緒に歌いたくなりました。
こんな素晴らしい演奏を聴くと生きていてよかった、人間は素晴らしいものを生み出すのだなと感じたしだいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannerchorkeyaki.blog.fc2.com/tb.php/78-1ae9fe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
連絡事項 (6)
活動記録 (36)
活動予定 (10)
合唱連盟関係 (25)
私信 (32)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR