FC2ブログ

2018-08

せたがや歌の広場

5月27日(金)夜7時から9時
第26回せたがや歌の広場が成城ホールで開催され、メンネルコールけやきが出演しました。
歌の広場は世田谷に住む詩人が書いた詩に、世田谷の作曲家が曲をつけて発表する音楽会で毎年5月に開催されています。
今回も新川和江さん、宮本むつみさん達9名の詩に、池辺晋一郎さん、山本純ノ助さん達10名の作曲で14局披露されました。
メンネルコールけやきは、たかはしけいすけさんの詩に菊地雅春先生が男声合唱に作曲した「風」(春の名前の)を歌いました。
菊地先生はこれまでも4曲、けやきに作曲してくださっていて、今回が5曲目となります。
男声合唱の良さにあふれた曲で、好評を受けました。私たちも練習を重ねていく内に曲の良さにひきこまれていくのを実感したしだいです。次回またどんな曲を作ってくださるのか楽しみです。 
私ごとですが、27日は誕生日にあたり、後期高齢者の仲間入りをしました。団員からHappy Birthdayの合唱で祝福を受けて、男声合唱は「いいな」、歌の仲間は「いいな」と感動したしだいです。  阿部記
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannerchorkeyaki.blog.fc2.com/tb.php/71-e0999b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
連絡事項 (6)
活動記録 (35)
活動予定 (10)
合唱連盟関係 (23)
私信 (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR