FC2ブログ

2018-10

Papas第13回演奏会

11月9日(土)白寿ホールでPapasのコンサートを開きました。これまでも、シューベルト、シュウーマン、ブラームスの男声合唱を多く演奏してまいりました。シューベルトは有名な「冬の旅」「白鳥の歌」「美しき水車小屋の娘」を歌いました。今回は「竪琴弾きの歌」や「鱒」に加えて、ヨハンシュトラウスの「南国のバラ」や日本歌曲も取り上げました。「南国のバラ」は高音域が多くて練習始めは苦労しましたが、歌いこんでいくうちに高音も出るようになり、コンサートでは嬉しい気持ちいっぱいで歌い切ることが出来ました。次回何を歌うのか団員としても楽しみです。ただお客様は日本歌曲のほうがわかりやすくてよかったようです。常連のお客様が多く、今回も素敵でした、癒されましたとか、もっと広い会場で歌ってはどうかといった感想をいただきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannerchorkeyaki.blog.fc2.com/tb.php/39-633f3a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
連絡事項 (6)
活動記録 (36)
活動予定 (10)
合唱連盟関係 (25)
私信 (32)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR