ボランティア演奏
8月31日(土)メンネルコールけやきの有志4名のカルテット「Dream Dogs」は足立区西新井にある介護老人保健施設 レーベンハウスに招かれて男声合唱を施設の入居者に披露しました。午前の部は入居されている方々、午後はデイケアーでお出でになった方々でした。80歳以上104歳のお年寄りもいらっしゃいました。「荒城の月」「ともしび」「見上げてごらん夜の星を」そしてみなさんと一緒に「夏の思い出」「花は咲く」を歌い最後の「今日のひと時」を歌いました。歌を歌うことは「徘徊」がすくなくなったり、食欲が進んだりの効果があるそうで、私たちと歌ったあとはカラオケ大会になり、昔懐かしい歌が沢山歌われました。昔合唱団にいらしたのか、とても声の綺麗な方もいらしたのには驚きました。私たちの歌を聴きながら口ずさんでいらっしゃる方もいました。歌を歌っているときの笑顔を拝見しますと、改めて歌の効用を感じました。私たちの歌も少しは役にたったのではないかと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://mannerchorkeyaki.blog.fc2.com/tb.php/33-fcca5d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/02 08:58)
足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。