2018-02

ボランティア演奏

8月31日(土)メンネルコールけやきの有志4名のカルテット「Dream Dogs」は足立区西新井にある介護老人保健施設 レーベンハウスに招かれて男声合唱を施設の入居者に披露しました。午前の部は入居されている方々、午後はデイケアーでお出でになった方々でした。80歳以上104歳のお年寄りもいらっしゃいました。「荒城の月」「ともしび」「見上げてごらん夜の星を」そしてみなさんと一緒に「夏の思い出」「花は咲く」を歌い最後の「今日のひと時」を歌いました。歌を歌うことは「徘徊」がすくなくなったり、食欲が進んだりの効果があるそうで、私たちと歌ったあとはカラオケ大会になり、昔懐かしい歌が沢山歌われました。昔合唱団にいらしたのか、とても声の綺麗な方もいらしたのには驚きました。私たちの歌を聴きながら口ずさんでいらっしゃる方もいました。歌を歌っているときの笑顔を拝見しますと、改めて歌の効用を感じました。私たちの歌も少しは役にたったのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannerchorkeyaki.blog.fc2.com/tb.php/33-fcca5d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/02 08:58)

足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
連絡事項 (5)
活動記録 (32)
活動予定 (10)
合唱連盟関係 (21)
私信 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR