FC2ブログ

2019-10

童謡101年未来に向けて

2019年8月17日(土)成城ホールで「童謡101年未来に向けて」踊ろう!唄おう!のコンサートが開かれました。
第1部では「東京・おてだま」の方々がお手玉をしながら歌って踊っての会、田中琴乃さん(元新体操日本代表)と日本女子体育大学の新体操の方々、満席のお客様の子供達も唄って、踊っての楽しいステージでした。
第2部はお母さん、お父さんのなじみ深い童謡を、真理ヨシコ(初代歌のお姉さん)さんが歌い、その後に世田谷区合唱連盟が賛助出演して会場のお客様と一緒になって懐かしい童謡の数々を唄いました。合唱団わの会とメンネルコールけやきの団員有志が出演しました。けやきの男性も夏らしくアロハシャツを着て出演。なかなか良かったそうです。
この暑いなかを来ていただいたお客様、お子さんたちが喜んでくださっている様子が舞台上からもわかりました。楽しい一日でした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannerchorkeyaki.blog.fc2.com/tb.php/138-6f8eff53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
連絡事項 (7)
活動記録 (43)
活動予定 (10)
合唱連盟関係 (28)
私信 (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR