FC2ブログ

2021-06

慰問演奏

2019年3月18日(月)メンネルコールけやきの団員の中山淳さんが主宰している混声合唱団「和の会」の応援にバリトンの小林正明さん、ベースの斎藤隆一さんと「千歳台福祉園」の慰問演奏に出演しました。福祉園にはダウン症とか身体に障害のある子供たちが50名ほどが待っていました。障害のある子供たちが大勢いることにも驚きました。又子供達の世話をしている若い方たちの働きぶりにも感心しました。童謡、唱歌などを歌いましたが、一緒に歌う子や、奇声を発する子、踊り出す子と反応は様々です。それでも嬉しそうにしている姿には歌っていて涙がこぼれそうでした。「ドレミの歌」は子供達と大合唱になりました。終わって帰ろうとしたら、一人の子が飛んできて握手を求めてきました。喜んでくれたのを実感して胸が熱くなりました。次回も応援に行こうと思います。阿部記
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannerchorkeyaki.blog.fc2.com/tb.php/129-f2836574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
連絡事項 (11)
活動記録 (47)
活動予定 (13)
合唱連盟関係 (30)
私信 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR