2018-05

芙蓉合唱団第17回演奏会

2018年5月3日、芙蓉合唱団第17回演奏会が開催されました。明け方まで豪雨でしたが、朝には晴天となり、おいでいただくお客様のことを思うと安心しました。第1、第2ステージは宗教曲、バッハの曲で、英語、フランス語、ドイツ語とあり、お客様も眠くなったのではないかと思いました。休憩後の第3ステージはバイオリンも入った「ヴィバルディが見た日本の四季」で滝廉太郎の花に始まり、城ケ島の雨、村祭り、ペチカと抒情歌を歌いました。抒情歌は心がいやされます。第4ステージは混声合唱組曲「まほろば」。林望さんの詩に上田真樹さんの作曲です。美しい日本を歌った歌に歌っていて魅了されました。聴きに来た友人が、この歌は私の合唱団でも歌いたいと評価してくれました。友人達から「良かったよ」と云われてホットした次第です。  阿部記
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannerchorkeyaki.blog.fc2.com/tb.php/106-184e427a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
連絡事項 (5)
活動記録 (34)
活動予定 (10)
合唱連盟関係 (22)
私信 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR