FC2ブログ

2020-12

メンネルコールけやき2020年の思い出記録

メンネルコールけやき 2020年の思い出記録
メンネルコールけやきは第9回演奏会を3月3日に渋谷区文化総合センター「さくらホール」で700名のお客様においでいただき開催する予定でした。
開催1週間前に新型コロナ感染症の拡大により、急遽中止を余儀なくされてしまいました。その後練習会場の使用も出来なくなり8月末まで活動も中止となりました。しかしながら折角練習を重ねて来た歌声をこのまま没にしてしまっては後悔するとの思いから9月から練習を再開して、10月18日に相模原市の「杜のホールはしもと」での開催に漕ぎ着けました。
当日は受付ではお客様に検温、消毒をしていただき、客席もソーシャルディスタンスをとって着席をお願いいたしました。又客席の前列4列は無人席としました。演奏中は客席中央のドアは開放のままにし、3度の休憩の度に後方のドアも開放して換気に努めました。
合唱団はマウスシールドをつけて歌いました。お出でになったお客様からは久しぶりに生の演奏を聴いて満足した、素敵だった、聴きに来て良かったといった評価を頂きました。
アンコールの後に歌ったお別れの歌「今日のひと時」では歌える幸せに思わず涙がこみあげてまいりました。
演奏会の動画はYoutubeでご覧になれます。
今回は535席のホールに146名のお客様だけお呼びしての開催となりました。次回は大勢のお客様に来ていただけるようにしたいと願っています。
コロナ感染症予防対策のために世田谷区合唱連盟の役員の方々など友人15名がスタッフとしてお手伝いくださいました。ほんとうに有難いことです。
又今回も東日本大震災の義援金募集を行い、被災地に桜の植樹をする活動をされている「桜並木ネットワーク」に143,293円を贈りました。ありがとうございました。
スポンサーサイト



第10回記念演奏会

2020年12月8日
来年2021年11月26日(金)渋谷区文化総合センター大和田の「さくらホール」でメンネルコールけやきの第10回記念演奏会を開催することになりました。メンネルコールけやきは2001年に世田谷区の男性が集まり活動を開始して来年は創部20年の節目の年となります。
コロナの影響で活動を中止している合唱団が多々あります。私達は感染予防を念頭に細心の注意を払って練習を続けております。旅行などの外出も制限されている今日この頃にあって、練習後の懇談や飲み会は当分おあずけで残念ながら出来ませんが、週1回の合唱練習で仲間と会って歌う時に、歌える楽しさを、幸せをしみじみと感じております。
ご一緒に歌いたいと思う方がおられましたらご連絡ください。演奏会の曲目練習は始まったばかりです。
メンネルコールけやき 代表阿部洋一

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
連絡事項 (11)
活動記録 (47)
活動予定 (13)
合唱連盟関係 (30)
私信 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR