2017-09

第21回よいこら音祭

2017年9月23日(土)千歳船橋駅近くの桜丘ホールで、第21回よいこら音祭を開催しました。今回は世田谷区合唱連盟の役員でつくった男声カルテット「Four Fellows」が出演しました。2回目の舞台でしたが、お客様の前で歌える楽しさを満喫いたしました。お客様の拍手ほど嬉しいものはないですね。娘の桃子も桜丘では何度も歌わせていただいておりフアンのお客様が今回もきてくださいました。私も「Love Me Tender」を松本さんいギターに合わせて歌いました。最後には桃子と初めて「エーデルワイス」をデュエットしました。家族的なコンサートになりましたが、お客様から「楽しかった」と沢山の拍手をいただき幸せな一日でした。 阿部記
スポンサーサイト

ドリ-ムシンガーズ

9月1日(金)ドリームシンガーズのコンサートが調布市グリーンホールで開かれたので、聴いてきました。音楽大学を出た若手でオペラのソリスト等で活躍している方々の合唱というので、期待してまいりました。TVの名曲アルバムの番組では素晴らしいと思っていたのですが、ホールでもマイクをとおしての演奏だったのにはがっかりしました。マイクをとおしての合唱はハーモニーの良さが伝わってこないように思いました。TVではよいけれど、ホールではマイク無しの歌声を聴きたいものです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
連絡事項 (5)
活動記録 (32)
活動予定 (10)
合唱連盟関係 (21)
私信 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR