FC2ブログ

2017-02

第九

2017年2月26日(日)昭和女子大学人見記念講堂で、午後2時から世田谷区恒例の名曲コンサートが開催されました。今年は「第九」
の演奏となりました。オケは世田谷フィルハーモニー管弦楽団、合唱は世田谷区民合唱団とメンネルコールけやきの団員有志などが出演しました。宮古島からの参加もありました。
佐藤宏充氏の指揮で、「喜びの歌」らしく高らかに歌うことが出来ました。久しぶりの第九でしたが、気持ちよく歌えて第九は素晴らしい曲だと感動を新たにしました。歌いながら、「あの星空のかなたには創り主がいるに違いない」とのくだりではおもわずこみあげてくるものがありました。昨今の世の中のことを思うと、争いごとのない世の中に出来ないものかと考えさせられます。
追伸 ソリストのテナーの城宏憲氏の歌声にはしびれました。今まで何度も第九は歌ってきましたが、これほど第九にまっちした素晴らしいテナーにお目にかかったのは初めてです。ブラボー!!
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (11)
連絡事項 (6)
活動記録 (36)
活動予定 (10)
合唱連盟関係 (25)
私信 (32)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR