2015-03

第7回定期コンサート

2015年3月21日(土)

第7回定期コンサートの内容が決まりました。(東日本大震災への支援チャリティーコンサート)

開催日 7月4日(土)  開 場 午後1時30分   開 演 午後2時00分

会 場 めぐろパーシモン大ホール



    指揮 山室紘一  鹿内芳仁     ピアノ 井澤久美子



Act1 フェイバリッ・コーラス 

    John Brown's Body  魅惑の宵 I'll See You in My Dream  落葉松

    魅惑の宵では、皆様のご要望に応えて、ベースの西川さんの素敵なソロをお聴かせいたします。

    落葉松では、ソプラノ歌手の鹿内真理さんと男声合唱のコラボです。



Act2 日本の心

    斎田郎節  五木の子守唄  最上川舟唄  音戸の舟唄 ソーラン節

    日本民謡の定番を取り上げました。歌の中に団員のソロが入ります。誰が歌うのかお楽しみに。



Act3 東北慰問演奏旅行の報告

    昨年宮城県の南三陸町で歌った歌の中から2曲を披露いたします。

    しあわせ運べるように  さくら(森山直太郎)



Act4 バッカスの饗宴  お酒にまつわる歌をとりあげました。 

                酔いがまわって良い気持になれるでしょうか。

    Drinking Song/学生王子より   洒落男   乾杯(長淵剛)   二人でお酒を 

    La Traviata/乾杯の歌       You Raise Me Up

    澤田昭子さんのバイオリンが入ったり、鹿内芳仁先生、真理さんご兄妹の共演、

    桃子さんのトークと歌も入り、華やかな、楽しいステージとなります。

    



入場無料ですが、皆様のお心ざしを、東北の被災地へ届けたいと思います。是非お友達をお誘いいただき、お出かけください。入場整理券は下記へお電話ください。郵送いたします。

    入場整理券ご請求先:古川 080-1003-8430  檜垣 090-8018-4870

   

  
スポンサーサイト

マエステロ

3月5日、映画「マエステロ」を見ました。音楽の素晴らしさ、量感に圧倒されました。漫画の映画化ということでしたが、漫画といえども侮れない素晴らしい作品と感動しました。「この世の中で一番美しいものは、音楽でしょう」この言葉も良いですね。
音楽によって私たちはどんなにか、励まされ、勇気をもらっていることか、改めて感じたしだいです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
連絡事項 (5)
活動記録 (32)
活動予定 (10)
合唱連盟関係 (21)
私信 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR