2018-02

MOMOCON

11月22日(水)に夜7時から、二子玉川のオーチャードミュジックサロンで湯田亜希さんのピアノで桃子がミニコンサートを開きました。「木のグリーンによせる朝の挨拶」など「木々のうた」を集めて10曲披露しました。こじんまりとした上質のホールでアットホームなコンサートをひらくことが出来ました。8時からはロビーでお茶の会を開き、お出でいただいた方々とワインとお菓子で歓談しました。親しい友達が久しぶりに集まったので、みなさんお話が弾んで時間のたつのを忘れるほどでした。このようなコンサートもなかなか良いものだと感じたしだいです。お出でいただいた皆様ありがとうございました。阿部記
スポンサーサイト

ドリ-ムシンガーズ

9月1日(金)ドリームシンガーズのコンサートが調布市グリーンホールで開かれたので、聴いてきました。音楽大学を出た若手でオペラのソリスト等で活躍している方々の合唱というので、期待してまいりました。TVの名曲アルバムの番組では素晴らしいと思っていたのですが、ホールでもマイクをとおしての演奏だったのにはがっかりしました。マイクをとおしての合唱はハーモニーの良さが伝わってこないように思いました。TVではよいけれど、ホールではマイク無しの歌声を聴きたいものです。

玉川学園高等部1960年卒 喜寿のお祝い合同クラス会

5月21日(日)丸の内にあるレストランミクニで喜寿の祝い合同クラス会を開催し49名の同窓生が集まりました。前回は卒業50周年ということで2010年でしたので、7年ぶりの再会に楽しいひとときをすごしました。
遠く北海道からも、京都からもまた群馬、茨城からも参加してくれました。
おしゃべりの間には一遍に高校生に戻ったような感覚でした。おひとりずつ近況をはなしましたが、それぞれの波乱万丈の人生に思いもひとしおでした。
レストランミクニのおいしい料理と細沼兄が差し入れてくれたワインに楽しいひとときでした。
最後は校歌を歌い2020年傘寿を祝う会に集まることを約束して散会しました。

スプリングジャズ

4月29日(土)まちだ中央公民館7Fホールで、町田立教会が第8回St.Pauls Spring Jazz のコンサートを開催した。
第1部と第3部は立教大学の現役の学生によるビックバンドクラブによる演奏、第2部はOBによるデキシーランドジャズグループによる演奏でした。軽快なJazzの音色を堪能しました。OBバンドはトランペット、クラリネット、ピアノ、ベース、トロンボーン、バンジョーの6人でしたが、そのしゃれた演奏にはおもわず身体がスインブしていました。トランペットの長野さんの歌声はプロではないかと思うほどでした。現役の学生達のビックバンドも良いけれど、OBの味のある演奏に感動しました。



世田谷区民吹奏楽団第23回定期演奏会

2017年1月29日(日)世田谷区民会館大ホールで世田谷区民吹奏楽団第23回定期演奏会が開催されました。
久しぶりに吹奏楽団の演奏を聴きました。吹奏楽は身体がムズムズ、心がワクワクしてきて愉しみました。
「風と共に去りぬ」のタラのテーマでは心が解放され、豊かになったような感動を覚えました。アンコールの1曲「ふるさと」は日本の第2国家と云う方もいらっしゃいます。名曲ですね。涙が出そうになりました。お客様に感動を与えることの出来る演奏会でした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

メンネルコールけやき

Author:メンネルコールけやき
2001年に男声合唱愛好者が集まり世田谷に生まれた男声合唱団です。2年に一度の演奏会の他に、世田谷区合唱祭、コーラス・フェスティバル等の地元の音楽祭に出演、年末にはクリスマスコンサートを開催しております。ホームページは「メンネルコールけやき」で検索してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
連絡事項 (5)
活動記録 (32)
活動予定 (10)
合唱連盟関係 (21)
私信 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR